興味ある?たおこの話題!

ついに40突入! いつまでも若くありたいババアのつぶやき

私が20歳のとき何も怖くなかった。

今週のお題「20歳」今年で20歳のちょうど二倍にあたります。

20歳のころは

誰にでも言いたい事はいい、したくないことはしなかった。

腹がたったら上司にも文句をいい、原付はスピードあげて

ぶっ飛ばした。

 

自分の服にお給料をすべてつぎ込み、買いたいものは

なんでも買えるだけ買った。

20歳のとき、何も怖くなかった。

 

ちょうど2倍にあたるこの年結婚16年、子供は2人

ママ友付き合い、少年サッカーの保護者のつきあい、

毎月の生活費、ローン地獄。固定資産税、自動車税

怖いものだらけである。

 

自分だけの枠だったら好き勝手できるけど

子供がからむと、思うように動けないし

むちゃくちゃ気をつかう。

 

20歳のころよりも・・今のほうが大切なものをたくさん抱えている。